【無料】でプレスリリース作成
たった3分
文面の作成・推敲・共有
配信日時の検討・決定
送付先のリストアップ
早速使ってみる
テンプレートとAIで簡単作成
下書きだけでも丸1日かかることもあるプレスリリース作成。
豊富なテンプレートとAIを組み合わせることで、3分で完了します。
効率化と最適化を追求したエディタ
プレスリリースの作成に特化したエディタには、多くのテンプレートを標準装備。
署名や商品情報、アップロードした画像の管理・再利用もできるので、毎回のリリース作成の負担が減ります。
原稿内で強く印象を与える「頻出単語」も自動で分析するので、効果的なプレスリリースが作成できます。
ChatGPTによるプレスリリース生成
必要な項目を入力するだけで、プレスリリース作成に最適化されたChatGPTが原稿を生成します。
プレスリリースを丸々書かせても、段落ごとに書かせてもよし。本文の構成を指定して書かせることも可能です。
アイディア出しに活用する広報・PR担当者も多くいます。
効率的な赤入れ作業
ファイルを何往復もさせてはひとつひとつ確認項目を潰していく必要のある赤入れ作業。
ファイルのバージョン管理やToDoリストの作成といった、ミスの発生しやすい作業が不要になります。
原稿の共有、赤入れ、修正までをスマート化
URLとパスワードを発行して、原稿の共有とコメントができます。
原稿をWordファイル等で大人数へメール添付し、指摘を反映させてまた送付、といった面倒なやりとりが不要になります。
効果を上げる分析機能
Qlipperの蓄積したデータから、リリース配信に効果的な配信日時を算出。
プレスリリースのトレンドを元に、おすすめメディアとその連絡先もわかります。
Googleカレンダーと連携したスケジュール管理
プレスリリースをはじめとしたPR業務をQlipper上で管理します。
Qlipperが蓄積したデータを元にした「配信候補日」提案で、プレスリリースをより見られやすい日に配信できます。
Googleカレンダーとの連携も可能です。
4,000メディアの情報を使ったメディアリスト作成
プレスリリースのトレンドを元にしたおすすめメディアとその連絡先がわかります。
さらにQlipperの有料機能と連携すると、Qlipperが蓄積している4,000メディアのプレスリリース受付窓口やライターの連絡先などのメディア情報を自由に調べることができます。