プレスリリースの種類と出すべきタイミングは、おもに8つへ分類できます。
					新製品・サービスの発売や人事など、企業・団体にとって重要な節目はすべてプレスリリースを出すチャンスです。
					しかし、大切なことは、それが自社にとってではなく社会にどう貢献するのか、という視点を忘れないことです。
                 
プレスリリースの種類とは?
プレスリリースの内容にはどのようなものがあるのでしょうか?
プレスリリースの種類とタイミング
プレスリリースの内容はさまざまですが、おもに下記のように分類できます。
				もしこうした出来事があれば、情報発信のチャンスです。
			
- 新商品やサービスの発表
 - 新CM、キャンペーン、ウェブサイトの開始
 - イベントの告知、開催後レポート
 - 調査研究や新技術の発表
 - 業務提携、子会社化、新会社設立
 - 経営計画、業績、決算の発表
 - 人事、採用情報
 - 社会貢献活動、周年事業
 
プレスリリースに必須の
要素とは?
			どんな種類・タイミングのプレスリリースにも必要な要素が3つあります。
プレスリリースに必須の3要素
- 社会性
 - 新規性
 - トレンド性
 
この3つがプレスリリースになくてはならないものです。
			自社の言いたいことだけを書いてもダメです。それが既存のものとどう違い、社会にどう貢献するのか、という視点があることで、メディアに取り上げられ、多くの人に注目されるプレスリリースとなるのです。
			


                            
                            
                            
                            
                            